

調味料

先日仕事終わりに「なんか家に置いてる調味料で切らしてるのあったなー」
と思い、自分の店の売り場に出た。

しかし、何を切らしてるのかを思い出せず考えながら売り場をめぐり、それでも思い出せないので、勘で買うことにした。

1番怪しいのはマヨネーズ!→手にとってカゴへ!
いやまてよ、醤油?→少し悩んで小さいのを手にとってカゴへ!
いやいや、裏を取っておろしポン酢?→もともと家になかったけどカゴへ!(笑)
最後の最後にまさかのスイートチリソース?→ただ単に買いたかったのでカゴへ!(笑)

よし、これだけ買ったらどれかしら当たってるやろうということで帰宅!

帰宅しながら考えた。

1番怪しいのはマヨネーズか醤油。

家に着いて調味料確認!


醤油→めっちゃある
マヨネーズ→少しだけどまだ残ってる
おろしポン酢→まさかの持ってた
SCS→欲しくて買っただけだから、なくてオッケー

ということでどれも当てはまらなかった。

なんやそれ、ないと思ってたおろしポン酢までまさかの無意識に買ってたパターン!

くっそー結局なんやったんや!

思い出せないままご飯食べてお風呂へ!

そこで、はっとした。

シャンプーや!

なかったのシャンプーや!

くそ!というわけで、肝心のシャンプー一滴もなくてなくていいおろしポン酢が2本もあるー!

別に病んでるわけじゃないですよ

ふと、思う時がある。

俺はこんなところで何をしているのだろう。

なんのためにこんなことしているのか?あの時あの選択をしなければどうなっていただろうか?この先どうなるのか?

特に1人の時間が増えた今、よく考える。

けど、変えることのできない過去や不確定な未来について考えてもしょうがない。

時間だけが同じペースですぎていく。

どんなに無意味と思っても遠回りと思っても、全てが自分の未来に繋がっている。

今は苦しむのが仕事。

知らない間にサラリーマンの階段を一段ずつ登っている。






写真は日本のサラリーマンの伝統芸能、ネクタイ鉢巻?

口に咥えたレッドブルがやる気を物語る。








緊急事態

色々と更新したいことは溜まって来ているのだが、ちょっと最近の出来事を一つ。

先日熊本の実家から荷物が送られて来た。

その荷物の中にこんな箱があった。




ナイス!こういうのいい!

しばらく熊本ラーメンなんて食べてないので、心の底からナイスと思った。

俺は我慢できなくなってこの箱をみた瞬間にお湯を沸かし始めた。

グツグツお湯が沸騰しているところで、いざ箱を開けるとこうなっていた。



箱だけかーい!!

なんでカットワカメとテキサスコーン!

テキサスコーン好きって言った覚えないし、わかめ必要ともいってないし、なんならこっちで買えるしー!



そのあとラーメンを茹でるために沸かしたお湯にワカメを投入したことは言うまでもない。

かねごん

かねごんというのは俺が山口にきて最初の方にフットサルでお世話になった先輩。

年は俺の三つ上で俺が大学一年の時四年。

実家は焼き肉屋。

かねごんはレオーネ→関東の高校→東海大学→トンカツ屋でキャベツ千切り→専務の付き人
という波瀾万丈な人生を送っており、人間的にも体重的にもどんどんビッグになっていく。

そんなかねごんから定期的に「旅行に行って来た」という報告のラインが来る。

というかむしろ、その旅行行ったときしか連絡を取っていない。(笑)

そんなかねごんから昨日またラインが届いた。





「シンガポールで遊んでる(^^)」

いや、まずその「よし!今回も旅行に来たから太郎に報告♪」感!

ありがたいけど!

なんかすごくBlogに載る事にこだわってますけどそんなBlogじゃないっすよ!?もはやタローノヘヤー推定153874人くらいしか見てないっすよ!?(大嘘)ていうか俺がこんなこと言うのおかしいんすけど、まだ見てたんすか!(笑)
(ありがとうございます!)


そしてその2枚の写真の後にも写真が続いた。







ここまで見て思ったんすけど、かねごん楽しくないんすか!?(笑)

全く楽しさの伝わって来ない顔をしている!(笑)

なんなら「シンガポールで遊んでる(^^)」のこの(^^)←の方が笑ってる!

いやはや本当に面白い先輩である。

こっちに来て毎日毎日吐き気のするほど揚げ物をしながら色々なことを考えるが、
そういえばカネゴンも社会人1年目、毎日毎日とんかつのキャベツを千切りしていた。(笑)

当時よく電話をしていて
「朝起きるだろ?会社行くだろ?キャベツ千切りするだろ?夜だろ?帰って寝るだろ?朝起きるだろ?千切り、また明日も朝から千切り」
みたいなことを漏らしていた。

今となっては社内でも相当なポジションらしいがやはり1年目はそんなもんだろう。

そうか、カネゴンもキャベツを刻みながらいろんなことを考えていたんだろう。

俺なにやってんだ?

なんで毎日キャベツを千切りしてんだ?

思っただろう。

しかし、無意味なことは一つもなくて、その千切りの何カ月かがあるおかげで今のカネゴンがあるのだと思うし、
その時は千切りきちー、やめてー!とか思っていたかもしれないが
これから先、千切りよりキツイことなんてめちゃくちゃあるし、どんな立場になっても何年経っても「どこかでキャベツを千切りしている若い社員がいる。」ということを忘れてはいけないと思う。

どんな組織に入っても、最初は1番庶務をやらされるはずである。

今はたまたまキャベツの千切りの話だったが、俺にとっては揚げ物を揚げ続ける事であるし、サッカー部の一年生にとってはグランド整備かもしれないし、どこかの事務所では先輩のコーヒーの準備かもしれない。

だりーとか、下っ端だから仕方ないと思っていやいややるくらいなら、そこからなにか掴もうとか、この経験を未来に生かそうとか、そういう思いをもちながら
千切りのNo.1であったりグランド整備のNo.1、先輩の飲み物の好み把握No.1なり目指して生き生きとやってほしいし、俺自身もそういう意気込みでもっともっとやっていかなければ!と思う。







…ってなんの話や!


さて、かねごん!次回はどこからメールが来るのか乞うご期待!(笑)



誕生日

お陰様で27歳の誕生日を迎えることができました!

東京ディズニーシーで迎えた26歳の誕生日。

あれから一年。
まじでめちゃくちゃいろいろあった1年だった。

年明けには初の人事異動で入協1年10ヶ月にしてチームリーダーに昇進。

聞こえはいいけど心身共に、なんというか…大変修行になった。(笑)

4月には奥さんが妊娠発覚!

そして10月に入協2年7ヶ月で2度目の人事異動。

まさか1年前には1年後の誕生日を大阪で迎えることになろうとは思っても見なかった。

ということで今日は山口から大阪に来ているみんなにお祝いをしてもらった!



病み上がりの焼肉は最高だぜぇ~

か、ら、の~

路上で神妙な面持ちでアイスを売るトルコ人の人~(笑)



…と、一緒に俺も

無意味に神妙な面持ちぃ~

アイスをぺろぺろしながら


最後はいつものグリコネオン前でみんなでパシャり!


ここでも俺は


無意味に神妙な面持ちぃ~(笑)


今年1年は無理せず考えすぎず頑張りすぎずを心掛けて!

今年1年も中村太郎とタローの部屋をよろしくお願いします!
プロフィール

Trees

Author:Trees
中村太郎

1987年11月10日生


熊本県立大津高校出身。高校時代の公式戦出場は0。その後2006年に山口県立大学に進学、2007年に中国リーグ日立製作所笠戸事業所サッカー部に加入。2008年には山口県代表として第89回天皇杯に出場。その年にJリーグに参入することになるファジアーノ岡山に0-6で敗れる。2009年シーズン終了後、就職活動を幾に日立笠戸サッカー部を退団。2010年1月、フットサルチーム、レッドリボン軍に加入。山口県リーグ、PUMAカップ三連覇。2011年~13年山口県選抜。2012年には中国地域代表として全国3位に。また、2011年シーズンよりフットサルに平行し、ビーチサッカーチーム、アグレッソ山口の一員としても活動。2011年、12年全国ビーチサッカー大会三位。

日々、中国リーグ昇格を目指して奮闘中。

もう一息
もう一息と言ふ処でくたばつては
何事もものにならない。

もう一息
それにうちかつてもう一息
それにも打ち克つて
もう一息。

もう一息
もうだめだ
それをもう一息
勝利は大変だ
だがもう一息。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
今、何人!?
目指せ、100万人!!
今、何位!?
18歳以上の方はこちらから・・・笑

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
