

アグレッソ山口フットサルスクールについて

前にも書いたが、最近よく社会的地位が自分より高い方とお話をさせていただく機会が増えた。

その最たる人物と言えばヒューモアの小笠原社長である。

そんな小笠原社長の言葉の端々に登場するのが
「筋(すじ)」という概念である。

「それは筋が違うんじゃないか」
「こうするのが筋だろう」というような使い方をする。

個人的には「筋(すじ)」とは人と人との関係の中で
面倒くさいこと気まずいことを避けずに
真ん中をまっすぐ歩く事だと解釈している。


そんな折り、末さんと話す機会があった。

実は、年が明けてから
プライベートな諸事情含め
様々な事情を考慮した上で
アグレッソのスクールに顔を出せないでいた。


末さんと話さずにそういう決断に後ろめたい気持ちもあったし、筋が違うんじゃないかと感じていた。

そして、俺を慕ってくれていた難しい年頃のアグレッソジュニアユースの子供たちに申し訳なく思っていた。


そんな事を末さんと話し合い
本日1月31日を以てアグレッソ山口を退団する事、
2月28日にアグレッソジュニアユースの子供たちに向けた最後の指導と保護者の方々へのご挨拶をする事
で合意に至った。


子供たちに何も言えずに去る事を心苦しく思っていたので、
最後に子供たちとボールを蹴り面と向かって話をする機会を作ってくれた末さんには
本当に感謝している。

大学で山口に来てすぐアグレッソに入団し6年経った。

その間、フットサル、サッカーだけではなく
進路や人生について末さん始め多くの関係者にアドバイスを頂き
俺の判断を尊重していただき
温かく見守ってくださった。

その恩を返せるよう、今の俺に伝えれる事を全て伝えたい。

保護者の皆さん、ご心配をおかけした結果
身勝手な判断に至ったことを申し訳なく思っています。
2月28日に直接伝えさせて頂きますがまずは文面にてお詫びをさせていただきます。
プロフィール

Trees

Author:Trees
中村太郎

1987年11月10日生


熊本県立大津高校出身。高校時代の公式戦出場は0。その後2006年に山口県立大学に進学、2007年に中国リーグ日立製作所笠戸事業所サッカー部に加入。2008年には山口県代表として第89回天皇杯に出場。その年にJリーグに参入することになるファジアーノ岡山に0-6で敗れる。2009年シーズン終了後、就職活動を幾に日立笠戸サッカー部を退団。2010年1月、フットサルチーム、レッドリボン軍に加入。山口県リーグ、PUMAカップ三連覇。2011年~13年山口県選抜。2012年には中国地域代表として全国3位に。また、2011年シーズンよりフットサルに平行し、ビーチサッカーチーム、アグレッソ山口の一員としても活動。2011年、12年全国ビーチサッカー大会三位。

日々、中国リーグ昇格を目指して奮闘中。

もう一息
もう一息と言ふ処でくたばつては
何事もものにならない。

もう一息
それにうちかつてもう一息
それにも打ち克つて
もう一息。

もう一息
もうだめだ
それをもう一息
勝利は大変だ
だがもう一息。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
今、何人!?
目指せ、100万人!!
今、何位!?
18歳以上の方はこちらから・・・笑

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
