

一昨日

本当に昼間なのか?と疑問に思うほど薄暗く、長いトンネルを
さっき出会ったばかりの男と歩いていた。

体格がよく坊主頭にヒゲを蓄えている。

やっとトンネルを抜け山道を2人で歩いていた。

ちょっとしたことから軽い口論になり、なんだこいつ?ちょっと変わってんな、と思った。

そいつは徐々にヒートアップし一人でキレはじめ俺に飛びかかってきた。

びっくりして俺が一歩下がるとそいつはナイフを出して追いかけてきた。

俺はこいつはおかしい、と思い山道を必死に逃げ始めた。


ダッシュで20分くらい逃げた。

山道はいつしか川沿いに出て観光地になっているようなところに出た。

川沿いに食事処やお土産屋さんが立ち並んでいる。

頭のおかしな男もどうやら振りきったらしい。
俺は一軒の食堂に入り店の人に事情を話し机の下に身を潜めることにし、窓から外の様子をうかがっていた。

もう大丈夫だろう。

そう思った矢先、さっきの男がすごいスピードで山道から出てきた。

男は20分トップスピードで走ってきたにも関わらず肩で息をする様子もなかった。


すべてを見透かしたように俺が隠れている店に入ってきた。

戸惑う店員さんを押し退け俺が隠れている店の一番奥のテーブルにすたすたと歩いてきた。

俺は頭が真っ白でどうすることもできなかった。

胸ぐらを掴まれ、逆手に持ったナイフを突きつけられた。


「終わった…」



そう思った瞬間、目が覚めた。

すぐ夢占いで調べたら「精神的にかなり追いつめられている」とのことだった。(笑)

思い当たる節ありまくり。(笑)
プロフィール

Trees

Author:Trees
中村太郎

1987年11月10日生


熊本県立大津高校出身。高校時代の公式戦出場は0。その後2006年に山口県立大学に進学、2007年に中国リーグ日立製作所笠戸事業所サッカー部に加入。2008年には山口県代表として第89回天皇杯に出場。その年にJリーグに参入することになるファジアーノ岡山に0-6で敗れる。2009年シーズン終了後、就職活動を幾に日立笠戸サッカー部を退団。2010年1月、フットサルチーム、レッドリボン軍に加入。山口県リーグ、PUMAカップ三連覇。2011年~13年山口県選抜。2012年には中国地域代表として全国3位に。また、2011年シーズンよりフットサルに平行し、ビーチサッカーチーム、アグレッソ山口の一員としても活動。2011年、12年全国ビーチサッカー大会三位。

日々、中国リーグ昇格を目指して奮闘中。

もう一息
もう一息と言ふ処でくたばつては
何事もものにならない。

もう一息
それにうちかつてもう一息
それにも打ち克つて
もう一息。

もう一息
もうだめだ
それをもう一息
勝利は大変だ
だがもう一息。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
今、何人!?
目指せ、100万人!!
今、何位!?
18歳以上の方はこちらから・・・笑

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
