スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太郎さんファミリーシリーズ2

というわけで今日は太郎さんファミリーシリーズ第二弾、東京レキオス所属の松が大阪遠征で今日までこちらに来ているとのことでランチして来た。



松ともやはり、会うのはかなり久々だったのでまずはお互いの近況報告、といきたいところだったが急遽予定を変更して松の悩みを聞くことに(笑)
何もしてあげれないけどいい方向に行くといいなー!

その流れで松の近況報告。
松が最初は手探りで始めたブランド、エボレもやっとこさ起動に乗り、今日も俺と会う前に一個商談をこなして来たとのことだ。
こないだのカズとの熱いトークタイムに負けず劣らずなかなかいい話ができた。

松はところどころで雑な1面があると本人も言っていたが実際にその通りのようで(笑)しかし、松はものすごく礼儀正しいし、なんというか、反応が早い。
後輩として嫌味もなく、誰からも慕われる存在である。

今の会社にはいって、一番ペーペーだった頃、時々「松ならどう振る舞うかな?」「松ならどう考えるかな?」と考えていたことを思い出す。

松の言葉の中で印象的だったのは
「ブランドをやろう、と決めた事以外自分で決めた事はない。」というものだ。

いつも店舗をオープンする時、販路を広げたい時、事業を大きくしたい時、いつもタイミングよく誰かが話を持って来てくれて、じゃあ一緒にやりましょう、となってきた。
だから自分で決めた事はないんです、と。

まずそれは、カズの時と同様、松の人間性が人を引きつけているからであり、
そして最終的には松が代表として決断しているにもかかわらず、自分は何もしてないんです、と謙遜するところに松の人間性を感じる。

松にもカズにも共通するのは思い切って「流れに身を任せる能力」である。
しかも流されるのではなくその中で自分の進むべき方向性、自分の意思は強く持ち続けている。

俺も大概流れに身を任せてきたが意思が弱いので、この点では2人を羨ましく思うし、見習いたい。

エボレを法人してから最初の決算で、今オフには会計士探しから始めなくてはいけない状況を松は「知らないことを知ることができるのは楽しみ」と言っていた。

俺はこの言葉にはっとした。

今から会計士を探す松も
わけもわからず毎日揚げ物を揚げる俺
見知らぬ分野に飛び込むてんでは共通しているが、俺には楽しみ、という感覚が欠落していた。いかんいかん!

確かにこれから揚げ物を極めていきたいし、1人で売り場を回せるようになっていくのは楽しみ!それから揚げ物の次は他の調理にも身を起きたい!それも今から楽しみ!
そういう思いはあるにもかかわらず毎朝の早起きや時間に追われる日々で埋れていた。
明日からまた頑張ろう!

さんざんいいように書いてきたがそんな松は、大の暑がり。

俺は「あいつ多分薄着で来るから俺もバランスとって我慢して薄着でいってみよう!」と肌寒いと感じながらデニムシャツ一枚で家を飛び出した。
松と合流すると松は厚手のロンTだった(笑)
ま、負けた…
そしてあろうことか飯を食っている最中に「暑いっすねー」と言ってその厚手のロンTを脱ぎ肌着のような黒いTシャツ1枚で飯をかきこんでいた。

松の体感温度どうなっとるんや!

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Trees

Author:Trees
中村太郎

1987年11月10日生


熊本県立大津高校出身。高校時代の公式戦出場は0。その後2006年に山口県立大学に進学、2007年に中国リーグ日立製作所笠戸事業所サッカー部に加入。2008年には山口県代表として第89回天皇杯に出場。その年にJリーグに参入することになるファジアーノ岡山に0-6で敗れる。2009年シーズン終了後、就職活動を幾に日立笠戸サッカー部を退団。2010年1月、フットサルチーム、レッドリボン軍に加入。山口県リーグ、PUMAカップ三連覇。2011年~13年山口県選抜。2012年には中国地域代表として全国3位に。また、2011年シーズンよりフットサルに平行し、ビーチサッカーチーム、アグレッソ山口の一員としても活動。2011年、12年全国ビーチサッカー大会三位。

日々、中国リーグ昇格を目指して奮闘中。

もう一息
もう一息と言ふ処でくたばつては
何事もものにならない。

もう一息
それにうちかつてもう一息
それにも打ち克つて
もう一息。

もう一息
もうだめだ
それをもう一息
勝利は大変だ
だがもう一息。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
今、何人!?
目指せ、100万人!!
今、何位!?
18歳以上の方はこちらから・・・笑

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。