スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かねごん

かねごんというのは俺が山口にきて最初の方にフットサルでお世話になった先輩。

年は俺の三つ上で俺が大学一年の時四年。

実家は焼き肉屋。

かねごんはレオーネ→関東の高校→東海大学→トンカツ屋でキャベツ千切り→専務の付き人
という波瀾万丈な人生を送っており、人間的にも体重的にもどんどんビッグになっていく。

そんなかねごんから定期的に「旅行に行って来た」という報告のラインが来る。

というかむしろ、その旅行行ったときしか連絡を取っていない。(笑)

そんなかねごんから昨日またラインが届いた。





「シンガポールで遊んでる(^^)」

いや、まずその「よし!今回も旅行に来たから太郎に報告♪」感!

ありがたいけど!

なんかすごくBlogに載る事にこだわってますけどそんなBlogじゃないっすよ!?もはやタローノヘヤー推定153874人くらいしか見てないっすよ!?(大嘘)ていうか俺がこんなこと言うのおかしいんすけど、まだ見てたんすか!(笑)
(ありがとうございます!)


そしてその2枚の写真の後にも写真が続いた。







ここまで見て思ったんすけど、かねごん楽しくないんすか!?(笑)

全く楽しさの伝わって来ない顔をしている!(笑)

なんなら「シンガポールで遊んでる(^^)」のこの(^^)←の方が笑ってる!

いやはや本当に面白い先輩である。

こっちに来て毎日毎日吐き気のするほど揚げ物をしながら色々なことを考えるが、
そういえばカネゴンも社会人1年目、毎日毎日とんかつのキャベツを千切りしていた。(笑)

当時よく電話をしていて
「朝起きるだろ?会社行くだろ?キャベツ千切りするだろ?夜だろ?帰って寝るだろ?朝起きるだろ?千切り、また明日も朝から千切り」
みたいなことを漏らしていた。

今となっては社内でも相当なポジションらしいがやはり1年目はそんなもんだろう。

そうか、カネゴンもキャベツを刻みながらいろんなことを考えていたんだろう。

俺なにやってんだ?

なんで毎日キャベツを千切りしてんだ?

思っただろう。

しかし、無意味なことは一つもなくて、その千切りの何カ月かがあるおかげで今のカネゴンがあるのだと思うし、
その時は千切りきちー、やめてー!とか思っていたかもしれないが
これから先、千切りよりキツイことなんてめちゃくちゃあるし、どんな立場になっても何年経っても「どこかでキャベツを千切りしている若い社員がいる。」ということを忘れてはいけないと思う。

どんな組織に入っても、最初は1番庶務をやらされるはずである。

今はたまたまキャベツの千切りの話だったが、俺にとっては揚げ物を揚げ続ける事であるし、サッカー部の一年生にとってはグランド整備かもしれないし、どこかの事務所では先輩のコーヒーの準備かもしれない。

だりーとか、下っ端だから仕方ないと思っていやいややるくらいなら、そこからなにか掴もうとか、この経験を未来に生かそうとか、そういう思いをもちながら
千切りのNo.1であったりグランド整備のNo.1、先輩の飲み物の好み把握No.1なり目指して生き生きとやってほしいし、俺自身もそういう意気込みでもっともっとやっていかなければ!と思う。







…ってなんの話や!


さて、かねごん!次回はどこからメールが来るのか乞うご期待!(笑)



スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Trees

Author:Trees
中村太郎

1987年11月10日生


熊本県立大津高校出身。高校時代の公式戦出場は0。その後2006年に山口県立大学に進学、2007年に中国リーグ日立製作所笠戸事業所サッカー部に加入。2008年には山口県代表として第89回天皇杯に出場。その年にJリーグに参入することになるファジアーノ岡山に0-6で敗れる。2009年シーズン終了後、就職活動を幾に日立笠戸サッカー部を退団。2010年1月、フットサルチーム、レッドリボン軍に加入。山口県リーグ、PUMAカップ三連覇。2011年~13年山口県選抜。2012年には中国地域代表として全国3位に。また、2011年シーズンよりフットサルに平行し、ビーチサッカーチーム、アグレッソ山口の一員としても活動。2011年、12年全国ビーチサッカー大会三位。

日々、中国リーグ昇格を目指して奮闘中。

もう一息
もう一息と言ふ処でくたばつては
何事もものにならない。

もう一息
それにうちかつてもう一息
それにも打ち克つて
もう一息。

もう一息
もうだめだ
それをもう一息
勝利は大変だ
だがもう一息。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
今、何人!?
目指せ、100万人!!
今、何位!?
18歳以上の方はこちらから・・・笑

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。